2011年5月5日木曜日

スペクトラム

98年に米国に移り住んで以来、日本の出来事には、てんで疎い私。4月21日に、元キャンディーズのスーちゃんが亡くなった事も、今頃知った。このニュースに関するブログは、既に五万と存在するだろうから、ここでは少し違った方向へ。


私と同世代の人なら覚えているかもしれない、昔懐かし、腕時計のコマーシャルソング“アルバ”。この曲を演奏していた“スペクトラム”は、実は、元キャンディーズのバックバンドから派生したものだった。3年程前、突然あの曲が聞きたくなり、YOUTUBEで検索したら、有った有った!それだけでは飽き足らず、AmazonでCDまで購入。79年から81年までの、短い活動期間だったけれど、結構良い曲残してる。私の様にCDは買わずとも、YOUTUBE等で観てみては如何?

0 件のコメント: