2012年8月28日火曜日

Yamashiro


ロサンゼルスに移り住んだばかりの頃、何度か「Yamashiro レストランに行った事あるか?」って知り合った米国人達に聞かれた。日本人の私との話題作りに気を使ってくれたのだろうが、日本から来たばかりでわざわざロサンゼルスの日本食レストランに行く訳無いでしょ、って思ったものだった。その後は特に訪れる機会も無く気にも留めていなかったが、昨年テレビのカリフォルニア名所紹介番組で取り上げられているのを観て、なかなか興味深い歴史が有る事を知る。だから、Groupon に対抗するGoogle Offer なるモノで“Yamashiro レストランにて$50 分の食事が$25” というのを見付けた時は迷わず購入。


そのクーポン使用期限が数日後に迫って来たので、遂にYamashiro へ。前日に予約を入れて置いた為か、案内されたのはロサンゼルスの街が一望できる絶好のテーブル。


Ahi Poke (マグロの漬けハワイ風?)をつまみにAsahi Dry を飲み、スッカリ気分が良くなった頃に出て来たメインディッシュの写真は撮り忘れました。


帰り際、店内を勝手に見学ツアー。鯉の泳ぐ池がある中庭を囲むテーブル席もイイ感じ。


離れには100年近く前に京都から運ばれて来たという二重の塔が有り、その周りは木・金・土曜のみバーとして開放される。チョットしたお持て成しディナーには持って来いのレストランかも。因みに、和食ではなくアジア風カリフォルニア料理でした。

0 件のコメント: