2012年8月11日土曜日

スイカまつり


今夏の出だしは涼し目だったロサンゼルスも、ここに来て本領発揮とばかりの暑さが続いているが、そんな時にピッタリのWatermelon Festival に行って来た。私はこのお祭りの存在を今回初めて知ったが、今年で51回目となる毎年恒例のイベントらしい。


入場料$5で甘~いスイカが食べ放題。


更に、スイカ、ピザ、$1札、飲料水等が当たるくじ引き券が一枚貰える。


スイカ祭りには欠かせない“種吹き飛ばし”コーナー。


飲食コーナーで黄色いスイカを振舞っていたBBQ屋のお姉さん。


米国のお祭りフードを代表する“揚げ物”は香ばしい匂いで食欲をそそるが、食後の胃モタレ確実なので遠慮させて頂きました。


ゲームや乗り物コーナーもお祭りには欠かせない。


残念ながらくじ引きでは当たらなかったが、$5 でこんなに大きなスイカを購入。余りにも大きいので、お犬様1号と記念撮影。

1 件のコメント:

ハナコっす! さんのコメント...

(さっきのコメが送られたか自信がないので、
念のため、もう一度・・・)

昔・・・
田舎で農業を営んでいた叔父が
「黄色いスイカは、牛の卵なんだよ~」と
幼いあたすに言ってきて、
翌日、叔父の飼っている牛を見に行ったら、
足元に、確かに黄色のスイカがあって、
ビックリこいた、純粋だった自分を
思い出しました。
大きくなり、芸の細かかったその叔父に
感心する自分もいました~。