2012年8月12日日曜日

笑う門には福来る


大笑いしたい気分の時はMaz Jobrani のスタンダップコメディが一番。数ヶ月前にPasadena のクラブで大笑いして来たばかりだが、この日はHollywood のコメディクラブ“Improv” へ出演すると聞き、またもや笑わせて貰いに行って来た。幼少の頃イランから移住して来たMaz の得意は中近東系移民のジョークで、題材にしている人達を傷付けない内容が好感的。


この日2演目にも拘らず10 pm の開場と共に満席。Maz のショーに出演するのは皆中近東系移民で、この日司会を務めたインド系の若手コメディアンはなかなか笑えたが、前座一人目のエジプト系女性はNG、二人目のイラン系男性は基本面白いんだけど時々観客イジメをするから好きになれず。11pm 近くになって待ちに待ったMaz がペルシャダンスを踊りながら登場し、一気に盛り上がる。録画禁止なのが実に残念。


パフォーマンス後は出口付近でファンを見送り、記念撮影もこんなにニコニコで応じてくれる気の良いMaz。また見に行くよ!

1 件のコメント:

ハナコっす! さんのコメント...

そちらさんもコメディーが好きだったとは・・・。
こっちもで~す~!
昔、Pasadenaのアイスハウス(?)とかで
大笑いしたときは、笑いすぎで、
本当に翌日、頬が1日中、痛かった・・・。
いつか一緒に行けるといいな~。