2011年11月24日木曜日

Thanksgiving Dinner ~前菜~

今年のサンクスギビングデーは知人宅に御呼ばれ。昨年有名な料理学校を卒業された娘さんが腕を揮うと聞いては、パーティーが苦手な私でもチャッカリ参加。招待状にワインを持って来る様指示されていたので適当なモノを2本ぶら下げて登場したところ、30人分の席が用意されているのを見てたじろぐ。


キッチンではシェフが未だメインディッシュを準備中だったが、アペタイザーは既にズラリ。


私の一押し、エンダイブのリンゴとブルーチーズのせ。


盛り付けが可愛い、ポレンタの貝柱のせ。


立席で摘み易い、カプレーセサラダの串刺し。


後を引く美味しさ、ゴートチーズ詰め棗椰子のベーコン巻き。


既にワインでほろ酔いだったので、パンプキンパイマティーニはご遠慮させて頂きました。

0 件のコメント: