2011年9月24日土曜日

我が家の天敵

我が家の屋根裏にはアライグマが棲み付いている。数年前には鶏一団のメンバーを襲い殺した事もあり、これまで何度も捕まえようと試みたが敵も然る者で罠になんか嵌りやしない。10日程前の明け方、寝室の窓の外で猫でも犬でもない何かの子供が鳴く声が聞こえて目が覚め覗いてみると、体長20cm位のアライグマの子供だった。暫くすると母親らしき者が現れ、子供の首を銜えて木を登り屋根の上へと消えて行った。今朝は台所の天井に開いている電気配線用の穴から手や鼻を出したり覗いたり。夜は夜でお犬様2号が木の上に向かって激しく吠えていると思ったら、やっぱりあのチビ。


見た目は可愛いアライグマだけど、我が家最大の天敵である。

0 件のコメント: