2011年9月9日金曜日

続・ロードトリップ~第三話~

さ~て問題の2泊目だ。って何が問題かと言うと宿泊場所が決まっていない。サンフランシスコの北、MOUNT TAMALPAIS 州立公園内のSTEEP RAVINE キャンプ場には岸壁に建つバンガローが9戸程有って是非とも泊まってみたかったが、予約が取れなかったので直接行ってキャンセル待ちしようと企んでいた。ところが移動に予想以上の時間が掛かり、キャンプ場に到着した頃には管理人の職務時間はとっくに終わっていた。


何れにせよバンガローは満室だったが、同じ敷地内に設けられたテント用スポットには空きが有りそうだったので、自転車でグルグルと管理人を探し回ったものの見当たらない。辺りはドンドン暗くなる一方だし...


フクロウなんか現れちゃって、もう駄目だ、諦めよう。仕方なく、翌日の目的地近辺のモーテルに電話を掛け捲り、辛うじて野宿は免れた。

0 件のコメント: