2011年7月22日金曜日

さよなら NO.9


鶏一団のメンバー紹介も後半に入り、もう直ぐ出番の筈だった末っ子のNo.9 が今朝息を引き取った。4、5日前に様子がおかしい事に気付き、軽い風邪か何かで有る事を願っていたが回復しないので一昨晩から個室で療養。とは言え、効果の有る治療法を見付けるのは至難の業。近頃の様に鶏がペットとして愛玩されだすまでは、少しでも様子がおかしい者は“処分”するのが普通だった為、治療法が書かれた本などなかなか無い。オンラインで他の愛好家達の経験談を検索し効果の有りそうな事から真似してみるが、これまでの生存率は20% 程度と芳しくない。 これまで色々なかたちで鶏一団のメンバーを失って来たが、死に目に会ったのは今回が初めてだった。

4 件のコメント:

ringring さんのコメント...

原因は、なんだったのだろうね?
最近、興味を持っている、遺伝子→ミトコンドリア→長寿、なにか役に立つことがあったらいいな~、ご愁傷様です。

ハナコっす さんのコメント...

にわちゃん#9。本当に残念だったね・・・。やっぱり悲しいね。お別れは。。。大丈夫?

ユーロン さんのコメント...

ring²さん、ハナコさん、コメントありがとうございます。ペットが病気になった時、何をして欲しいのかが解らない事が辛いです。

ringring さんのコメント...

彼らが、しゃべってくれたらねぇ~、