2013年9月4日水曜日

やっぱりうどんが好き


ラーメン屋激戦中のロサンゼルスでも依然として美味しい饂飩や蕎麦が食べられる専門店は少なかったものの、このところリトル東京にうどん屋が数軒オープンしたらしい事を日系情報誌の広告で見ていたので、その内の一軒へ別の用事で近くまで行ったついでに入ってみた。


昨年数年ぶりに日本に帰郷した際にあちこちで見掛けたのと同じセルフうどん形式。麺は私好みの讃岐タイプで、基本の“Kake”や“Bukkake”等が$4とリーズナブルなのにも好感。


店内には他にお客が居らずやや味が心配になるも、ここまで来たら試してみるしかない。


初回は先ず“Bukkake”か、と思いまして。コシのある太麺とだしの利いたつゆがとても美味しく、この様にシンプルな食べ方をしても全く問題なし。再来店は確実。

0 件のコメント: