2012年9月4日火曜日

続・夏の旅 2012 ~Bishop~

先日の“夏の旅 2012” が今夏のメインイベントになると思っていたが、またまた行っちゃいました。今回目指すはカリフォルニア中東部、Inyo 国立森林公園。金曜の夜に自宅を出発し、午前1時を過ぎた頃、途中の Bishop という町にて宿をとる。


翌朝、 目的地に向け出発する前に少しだけ町を探索。前夜通り掛った時から気になっていたベーカリーは、そこだけ黒山の人だかり。中から出て来る人達の波を掻き分けやっとこさ入店すると、店内は“お菓子の館”とでも言おうか、パン、パイ、ペーストリー、クッキー、ドーナッツ、ジェラート、何でも御座れ。目移りしてどこから始めて良いのやら。


店員さんにお薦めを聞いたところシェパードパンと即答。それもその筈、よく見ると看板にそう書いてあるではないか。 その次のお薦めはチージーパンだそうで、オニオンやガーリック、ハラペーニョ味などが有る。あれもこれも購入したい気持ちを抑え、帰路でもう一度寄る事に決めてBishop を後にした。

0 件のコメント: